スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ポップコーンパパ発信!元気で挨拶♪
IMG_2166.jpg

11月25日の金曜日にミーティングをしました。
うちのミーティングは店の営業の休みがほとんどないこともあって、夜からです。食事をしながら和やかな雰囲気で行います。

この間のミーティングで一番伝えたかったのは「挨拶」です。

店頭に来ていただいたお客さまに笑顔で「いらっしゃいませ」、出勤してきたスタッフに元気良く「おはよう」は基本ですよね。

荷物を取りに来て頂いた運送屋さん、近隣の店舗のスタッフ、売り込みにに来られた営業マンの方、そんな方達のお陰もあって僕たちは営業させてもらってます。

その人達に対する挨拶がまだまだな感がありました。

ポップコーンパパ発信でショッピングモールを活性化させよう、それぐらいの勢いで元気良く挨拶していきたいです。

すれ違った方に元気・笑顔を与えれる集団になりたいですね。


ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 ポータルブログへ
スポンサーサイト
テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
社長日記トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<UCW店 キッチンは真夏のように燃えています♪ | ホーム | ポップコーンパパ クリスマス企画!>>
comments
さすが社長!素敵な話ですね  挨拶と一言で言っても心がこもっているのといないのとでは全然違いますよね
私もサービス業の一員、肝に銘じて挨拶します
【2005/12/02 14:30】URL | SASAKI #-[ 編集]
挨拶は、一番のコミュニケーションだと思います!!朝から「おはよう!」と一声かける(しかも元気よく!)と、気持ちいいですね~
【2005/12/10 23:22】URL | madoka #-[ 編集]
あいさつは全ての基本ですよね。こんなステキな笑顔で迎えられると、ついもう一つって買っちゃいそうですね!
【2005/12/11 00:55】URL | atom #-[ 編集]
元気な活気のあるお店はお客様の立場からすると、とっても気持ちのいいものです。ぜひ、お店だけでなく、周りのお店にもいい影響を与えて、活性化しましょう
【2005/12/11 02:44】URL | ji_njinjin #-[ 編集]

please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://popcornpapa.blog32.fc2.com/tb.php/64-139f3fde
{{{練習をしていて、改めて大切なことだと気づいたことがあります。ジュニアの指導で大切なことは、技術的なことはもちろんですが、その前に、ルールやマナーをしっかりと教えておく事が大切ですね。まだ上手くボールを打てなくても、試合に行ったり、練習をしているところ
YY.ATOMIC テニスチーム(Y.ATT)【2005/12/11 00:56】
| ホーム |
目指せ!ブログの女王☆
応援してね(↓ポチっ↓)
らんきんぐぅ
プロフィール

ポップ&コーンちゃん

Author:ポップ&コーンちゃん
大阪にある、ポップコーン専門店ポップコーンパパ♪
マネージャーきむねぇ、楽天店長いくっぺ、UCW店長YUKINKO、副店長INO&KKO、私達パパスタッフが、愛情込めてブログを書きマス!
ポップコーンを作るのも、ブログも、全力投球!!

ランキング

  クリックしてね(*^^)v にほんブログ村 グルメブログへ

ブロとも申請フォーム
