スポンサー広告】 | top↑
アメリカのポップコーンについて
アメリカのポップコーンについて その1

以前にもポップコーンの歴史についてお勉強しましたね!ちょと賢くなったかなぁ!?
ポップコーンを愛するファンのみなさん!一粒一粒に深い長い歴史があることを、もう一歩深く学びましょう(^^♪
どうしよう~!もっとおいしくいただけちやう♪食べだしたらとまらないポップコーン~♪ キャ~また太っちゃう~ 


アメリカ農務省(USDA)がアメリカのポップコーンの歴史を振り返った報告をしま~す。

ポップコーンは、みんなに愛されています。映画館やスポーツ・イベントや娯楽施設や、およそ人が集まる所には必ずあるメインステイです。アメリカ人は今、ポップコーンの熱烈な消費者ですが、商業の歴史はわりあい短く、農業の歴史は長~い。


★確かにアメリカ人はよくポップコーンを食べるそうです♪

ポップコーンは1880年ころまでは、農業用ペーパーや種子の商業取引のカタログには登場していない。しかし、いったんアメリカの大衆がポップコーンを発見するやいなや、ポップコーンの人気は急成長をしました。

★ふむふむ(^^♪

現在、世界のポップコーン生産のほとんどすべてがアメリカにあって、25州で、コーンが生産されています。なかでも、4分の1以上がネブラスカ州で生産され、インディアナ州がそれより少し少ない。その他のコーン生産州は、イリノイ州、オハイオ州とミズーリ州だ。

★ほんとだぁ!ポップコーンパパのもネブラスカ州から輸入しているよね!!

コーンと、ポップコーンは、アメリカ大陸に起源があることは学者も認めるのだ。しかし、正確な起源となると、議論のある話題です。コーンは数世紀にわたって、野草から栽培され交配されて出来たと、多くの専門家が信じています。ただし、アメリカの原住民が、ポップコーンをどう考え、利用していたかということになると、多くの見方があり、考古学的な探求結果もあります。

最も古く発見されたコーンの花粉は、メキシコ・シティの地下200フィートの所で発見された8万年前の化石で判断されたが、この花粉と、近代のコーンの花粉とはほとんど見分けがつかないほど・・。これまで発見された最も古いポップコーンの穂(ears)は、1948年と1950年にニューメキシコ中西部のバット・ケーブ(Bat Cave)で発見されている。1ペンスより小さいものから2インチくらいまでで、バット・ケーブのは5600年くらい前と考えられます。ペルーの東海岸の墓の中に、おそらく1000年くらい古いポップコーンの粒(grains)が見つかっている。これらの粒は保存状態が良く、まだ十分にふくらむだろう。


★かなり前からポップコーンは多くの人に愛されているんだね!これから一粒一粒大事にいただこう!う~~ん歴史の味がする♪ 
みなさん!もっと知りたいでしょ(@^^)/~~~続きは次回に・・・



 
ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ

 

31.gif  

テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
<<来年の目標「ポップコーンパパは日本一のポップコーン会社になりました!」 | ホーム | シティーウォークにお越しの際は突風にご用心!>>
comments
少しは賢くなったかな~(@@;でも、すごくためになりますね~☆
【2005/12/22 09:05】URL | madoka #-[ 編集]
こういうことを知ると、味にもより深みが出てきますね~
【2005/12/22 09:32】URL | tenshi dojo #-[ 編集]
凄い歴史があるんですね~
【2005/12/22 10:41】URL | tomura #-[ 編集]
そんなに歴史が古いとは思ってもいませんでした!(^^)!
【2005/12/22 14:03】URL | 日々新 #-[ 編集]
古いんですね。メキシコでは主食ですものね。
【2005/12/22 23:10】URL | atom #-[ 編集]
深ぃせすねぇ~☆ぜん②しらなかったです・・・(>△<)☆
【2005/12/22 23:35】URL | ☆スィ~ト★ #-[ 編集]
ポップコーンの歴史は古いんですね。歴史の重みをいただきます!!
【2005/12/27 16:58】URL | kiiyan #-[ 編集]

please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://popcornpapa.blog32.fc2.com/tb.php/135-81b32e3e
ポップコーンについて 最終回 みんなもたくさんのコーンについて学んだでしょ(^_^)v もうあなたはコーン博士ね♪  その中でも選び抜かれたポップコーンがポップコーンパパ
USJ・シティーウォーク・ポップコーンパパ【2005/12/30 17:34】
| ホーム |
目指せ!ブログの女王☆
応援してね(↓ポチっ↓)
らんきんぐぅ
プロフィール

ポップ&コーンちゃん

Author:ポップ&コーンちゃん
大阪にある、ポップコーン専門店ポップコーンパパ♪
マネージャーきむねぇ、楽天店長いくっぺ、UCW店長YUKINKO、副店長INO&KKO、私達パパスタッフが、愛情込めてブログを書きマス!
ポップコーンを作るのも、ブログも、全力投球!!

ランキング

  クリックしてね(*^^)v にほんブログ村 グルメブログへ

ブロとも申請フォーム
