スポンサー広告】 | top↑
ポップコーンパパ ハート型BOX限定発売中!
pic_0600.jpg




♡かわいいハート型BOX!

価格:透明(左)630円、あとのふたつ(中央・右)1050円(税込み) 
*通販でも申し込みできま~す→→→こちらから



今日は、女の子も男の子もドキドキのバレンタインデー!!
皆さんはもうチョコ渡しましたか?
ポップコーンパパ UCW店では限定発売中のハート型BOXは買い忘れもしくは遅れて渡すお客様のためにももう少し店頭で販売したします。
バレンタイン用でなくても透明ハートのBOXは使い方いろいろ・・・
ディスプレィやピアス入れキャンディBOXなどとしてもお使い下さいね!!
テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アメリカのポップコーンについて
 ポップコーンについて その4
 アメリカ人がポップコーンよく食べると聞いていたが・・
 確かに本場アメリカ生まれのポップコーンパパのポップコーンなら
 分かる気がした。だって、おいしいんだもんね(^^♪
 ついつい手が出ちゃう味!


ポップコーンの宣伝では、個々のポップコーン会社が製作した宣伝とあいまって、コカコーラやモートン・ソルト社と組んだものが、最も成功したものであった。

1950年代の前半は、ポップコーン業界にとって、家庭での消費が最も大きく伸びた時期だったのです。

1980年代になると、マイクロウェーブのポップコーンが出現し、ポップコーン業界は、また成長をスパートさせました。

今日のアメリカ人は毎年、173億コーツ(約1リットル)のポップコーンを食べているから、一人で平均68コーツのポップコーンを食べていることになります。


★すごっ!アメリカ人がポップコーンが大好きなのが良く分かる


        
ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ


 
31.gif 



テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(4) | コメント(0) | top↑
アメリカのポップコーンいついて
j0384890.jpgポップコーンについて その3

ポップコーンパパのポップコーンはアメリカ仕込み!だからふっくらしていて最後まで味も均等!アメリカ製の大きな釜で焼き上げるの。その後、丁寧に振るいにかけているんだって!
だから、おいしいだよ(^_^)v



ポップコーンの一番大事なことは、コーンから、ふくらませたポップコーンに、どのくらい大きくなるのか、その拡張率を測量することにあります。ふくらませたポップコーンの拡張率を測量するのに、ガラスの円筒が使われました。ポップコーンのサイズを大きくすることが、植物局のハイブリッド研究の唯一の対象でした。

★コーンをふっくら膨らませるのは難しいんだね!

第二次大戦中は、海外からアメリカ軍隊に砂糖が送られて、キャンディを作る余剰の砂糖は残らなかった。この異常な状況のおかげで、アメリカ人は1日3度、通常より多くのポップコーンを食べました。

★大事な糖分の補給剤だったのね(^^♪

1940年代後半にテレビ人気があがるにつれて、ポップコーン販売は落ました。映画を見る人の数も減ると同時に、ポップコーンの消費も減ったのです。そこで、ポップコーン加工業者の協会であるポップコーン研究所は、消費者に対して、ポップコーンは映画館で食べたのと同じように、家でテレビを見ながら食べるのもいいことだというキャンペーンを張ったのでした。

★そうですね!お正月は、自宅でポップコーンパパのポップコーンを片手にビデオ鑑賞といきましょうか・・!ホームメイドで集まったみんなと作るのも楽しいよね~(@^^)/~~~

        
ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ


 
31.gif 

テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(4) | コメント(1) | top↑
アメリカのポップコーンについて
ポップコーンについて その2

ポップコーンの歴史が味をおいしくしますよね!一粒一粒丁寧に作り上げてるのがポップコーンパパのおいしさのヒミツでもある!
さて、続きをまなびましょうかね~!



ヨーロッパ人のポップコーンとの出会いは、ヨーロッパのアメリカ探検家で、1612年ころ、グレート・レーク地方に行ったフランス人の探検家が、イロコイ族(Iroquois)が、壷の中で熱した砂でポップコーンを作ったり、他の物と一緒に、ポップコーン・スープを作ったと記録しています。

★ふう~~ん!

ペルーのインディアンについて、1609年から1629年までの伝道師だったベルナベ・コボ(Bernabe Cobo)が、ある種のコーンを破裂するまで焼いた(toast)と言っています。彼らは、それをピサンカラ(pisancalla)と呼び、お菓子に使ったといいます。

ポップコーンを新しく定着させたのは植民地時代の人々です。その時代の家族は時々、ポップコーンを砂糖やクリームと一緒にして、朝食に食べていました。植民地時代の人々は、薄い鉄の板の円筒状のものを使って、炊き火の前で心棒を回して、ポップコーンを作っていました。


★いろんな味付けをしていたんだね

当時のポップコーンはまだ、小さな家庭で作られる作物でした。ポップコーンが、本当に世の中に出てきたのは1890年代です。大不況のとき、大変な人気を呼んでいました。街中の路上の屋台で、蒸気かガスを押し出して使うポッパーで、群集が集まる所にはどこにでも付いていっていました。この軽いふわふわしたスナックが、お祭りや公園や展示会やレストランで売られ始め、普通に見られる光景になったのです。

大不況のころは、ポップコーンは一袋5セントか10セントだったので、少数のお金持ちが買えるものだったが、ほかのビジネスが脱落していくうちに、ポップコーン・ビジネスが普及していきました。


★高級菓子だったのね!

        
ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ


 
31.gif 


テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
アメリカのポップコーンについて
アメリカのポップコーンについて その1

以前にもポップコーンの歴史についてお勉強しましたね!ちょと賢くなったかなぁ!?
ポップコーンを愛するファンのみなさん!一粒一粒に深い長い歴史があることを、もう一歩深く学びましょう(^^♪
どうしよう~!もっとおいしくいただけちやう♪食べだしたらとまらないポップコーン~♪ キャ~また太っちゃう~ 


アメリカ農務省(USDA)がアメリカのポップコーンの歴史を振り返った報告をしま~す。

ポップコーンは、みんなに愛されています。映画館やスポーツ・イベントや娯楽施設や、およそ人が集まる所には必ずあるメインステイです。アメリカ人は今、ポップコーンの熱烈な消費者ですが、商業の歴史はわりあい短く、農業の歴史は長~い。


★確かにアメリカ人はよくポップコーンを食べるそうです♪

ポップコーンは1880年ころまでは、農業用ペーパーや種子の商業取引のカタログには登場していない。しかし、いったんアメリカの大衆がポップコーンを発見するやいなや、ポップコーンの人気は急成長をしました。

★ふむふむ(^^♪

現在、世界のポップコーン生産のほとんどすべてがアメリカにあって、25州で、コーンが生産されています。なかでも、4分の1以上がネブラスカ州で生産され、インディアナ州がそれより少し少ない。その他のコーン生産州は、イリノイ州、オハイオ州とミズーリ州だ。

★ほんとだぁ!ポップコーンパパのもネブラスカ州から輸入しているよね!!

コーンと、ポップコーンは、アメリカ大陸に起源があることは学者も認めるのだ。しかし、正確な起源となると、議論のある話題です。コーンは数世紀にわたって、野草から栽培され交配されて出来たと、多くの専門家が信じています。ただし、アメリカの原住民が、ポップコーンをどう考え、利用していたかということになると、多くの見方があり、考古学的な探求結果もあります。

最も古く発見されたコーンの花粉は、メキシコ・シティの地下200フィートの所で発見された8万年前の化石で判断されたが、この花粉と、近代のコーンの花粉とはほとんど見分けがつかないほど・・。これまで発見された最も古いポップコーンの穂(ears)は、1948年と1950年にニューメキシコ中西部のバット・ケーブ(Bat Cave)で発見されている。1ペンスより小さいものから2インチくらいまでで、バット・ケーブのは5600年くらい前と考えられます。ペルーの東海岸の墓の中に、おそらく1000年くらい古いポップコーンの粒(grains)が見つかっている。これらの粒は保存状態が良く、まだ十分にふくらむだろう。


★かなり前からポップコーンは多くの人に愛されているんだね!これから一粒一粒大事にいただこう!う~~ん歴史の味がする♪ 
みなさん!もっと知りたいでしょ(@^^)/~~~続きは次回に・・・



 
ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ

 

31.gif  

テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
ポップコーンパパ 32種類のポップコーン【スイート味】
20051025164827.jpg 
   ポップコーンパパの魅力と言えば!

   32種類と豊富にそろった

   バリエーションポップコーン♪

   お子様、女性に大人気のスイート味のご紹介



キャラメル ほんのりバニラの香りのキャラメルのキャンディー味!
 はんわりバニラの香りがただよう定番ポップコーンのひとつ。甘~い香りがたまりません。 

シナモン あっさりしたニッキでからめました!
 あっさりした甘さで、シナモン独特の香りが上品です。女性に特に人気のポップコーン。ティータイムのお供にどうぞ!

スイートポテト 女性に大人気の焼きいも味やみつきのおいしさです!
 焼き芋風味のポップコーンで、袋を開けた瞬間のあの香りは、まさに絶品です。

ミックスジュース レモン・バナナ・ストロベリー・オレンジ・ピーチ・グレープの6つの味!
 みているだけでワクワクするカラフルコーン。レモン・バナナ・ストロベリー・オレンジ・ピーチ・グレープの6つの甘酸っぱい味!

ハニーセサミ ゴマの香ばしさがハチミツに溶け込みました!
 あっさりしたハチミツ味にゴマの香りがプラス!!ヘルシーで、あっさり香ばしいポップコーン。 

ミルキーメイプル メープルシロップとミルクの上品な甘さがGOOD!

イチゴミルク イチゴとミルクのおいしい組合わせ!
 優しいミルク味のポップコーンと甘酸っぱいイチゴ味のポップコーン。女性に特に人気です!! 
 
カフェカプチーノ カプチーノの香りとほろ苦さがポップコーンになりました!
 ほんのりほろ苦いカプチーノの香り。あっさりした甘さのコーヒー味のポップコーンで女性に大人気!!

バナナ&チップス バナナのキャンディーでからめました!バナナチップ入り
 大粒にバナナチップをバナナキャンディに一緒に絡めています。サクサクポップコーンバナナチップの食感がたまりません。

ミルキーチョコレート チョコレートとミルクの2つの味!
 牛乳をたっぷり使った優しい味わい。ミルク味とチョコレート味の2種類が混ざり合っています。

キャラメルナッツ 砕いたカシューナッツとピーナッツをキャラメルキャンディーにからめました!

チョコレートナッツ ピーナッツとチョコのおいしいハーモニー!
 濃厚なチョコソースをたっぷり絡めています。そこに香ばしいピーナッツをたっぷり絡めていて最高の組み合わせです。

ハチミツアーモンド スライスアーモンドとハチミツさっぱりさが人気です!
 たっぷりハチミツを使用した優しいハニーコーンに、ローストしたアーモンドがプラスしてあっさり香ばしい甘さに仕上がりました。 

ウォールナッツプリン くるみとプリンのおいしい組合わせ!
 みんな大好きなバニラの香りが漂うプリン味のポップコーンに、ジューシィなくるみをたっぷり絡めました。

パンプキン かぼちゃのペーストでキャンディーをつくりポップコーンにからめました!
 かぼちゃペーストの甘いキャンディコーン。ほど良い甘さで、女性に人気のポップコーンです。

ハチミツレモン ハチミツとさっぱりレモンの2つの味!
  
クリームナッツ ミルクのキャンディーにナッツをからめました!
 ピーナッツとカシューナッツをたっぷり絡めていて、ナッツの香りが香ばしい、クリーミィな味わい! 
 

        クリスマス商品のご紹介

ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ

 
  
テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(2) | コメント(14) | top↑
ポップコーンパパ 32種類のポップコーン【スパイシー味】
20051025164827.jpg   ポップコーンパパの魅力と言えば!

   32種類と豊富にそろった

   バリエーションポップコーン♪

   こだわり派のスパイシー味のご紹介



スパイシーカレー 甘辛くおいしいカレーソースで味付けました!
 甘辛いカレー味で、食欲をそそります。お子様から大人までみんな大好きカレー味!
 
のりわさび のりの風味とわさびをきかせた和風ピリカラ!
 ピリッと鼻にくる和風味。あっさりしているので、食べあきす、ビールおつまみにも最適です。 

マスタードマヨネーズ マスタードをきかせたマヨネーズソースでマヨネーズ好きにぜひ!
 マヨラーにはたまりません。ピリッと辛いマスタードにマヨネーズのまろやかさが癖になる味付けです。 

ハラペーニョ スパイスをきかせた西洋青唐辛子味!
 メキシカンチーズソースをたっぷり絡めています。少しピリッとしていてチーズソースが絶妙にマッチしています!! 

ナチョ 塩辛いチーズをベースにしたメキシカンソース味!


        クリスマス商品のご紹介

ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ

 
  
テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(2) | コメント(8) | top↑
ポップコーンパパ 32種類のポップコーン【レギュラー味】
20051025164827.jpg    ポップコーンパパの魅力と言えば!

   32種類と豊富にそろった

   バリエーションポップコーン♪

   まずは定番 レギュラー味のご紹介


チーズ 本物のチーズをたっぷりからめました!
 たっぷりチーズソースを絡めています。濃厚でまろやかな味わい。チーズ好きにはたまりません。 

ベーコンチーズ ベーコンのエキスを溶かし込んだチーズのソースが絶品!
 しっかりと、ベーコンのエキスがチーズソースに溶け込んでいて、濃厚な味わいです。

バーベキュー
 テキサス生まれのバーべキューソース!! テキサス生まれのバーベキューソースで絡めています。濃いめの味付けで男の子に特に人気です。
 

ガーリックバター ガーリックの香りが食欲をそそります!
 ガーリックの香りがたまりません!ビールのおつまみとしても、大人気です!  

しょう油バター しょう油とバターがマッチするあっさり和風味です!
 あっさりしているので、お子様にも大人気!!しょう油の香りとバターのまろやかさがおいしい組み合わせ!!

うめかつお うめの酸っぱさとかつおの旨みの絶妙なハーモニー!
 
塩バターやはり定番!塩バター
 一番ベーシックなポップコーン。ほんのーりバターの香りで、ふっくらさくさく、みんなに大人気! 

ピザ オリジナルチーズをベースにしたピザソースで味付けました!
 みんな大好きピザ味!オリジナルチーズに、ピザのショック欲をそそる風味がプラス!!

ジャパニーズ・テリヤキ アメリカでもすっかりポピュラーになったテリヤキソースで味付けました!
 甘辛いテリヤキソースで味付けしてます。濃厚だけど優しい味付けで、食べやすくおいしいですよ。

トマトサラダ トマトをベースにしたイタリアンドレッシング味!
あっさりしたサラダ感覚のポップコーン。トマトソースの絶妙な酸味が、おいしさのヒミツです。


        クリスマス商品のご紹介

ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(1) | コメント(11) | top↑
とうもろこしのお話 その3
とうもろこしは 食べるだけじゃない!?  
とうもろこしは、生で売られているものの他に缶詰や冷凍食品、コーン油やコーンフレーク、スナック菓子など、いろいろな加工品に利用されてうるでしょ。
私たちが食べるものの他にも、家畜の飼料として使われたり、繊維工業や製紙工業でも利用されているの。また、とうもろこし繊維の洋服って自然に優しそうですよね。


あっ!そういえば見たことあるよ!とうもろこし染めとかもね!
いろんなものに使われてるんだよね!やはり捨てるところは無いって事ね(^^♪



        新商品のご紹介

ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ



テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
とうもろこしのお話 その2

取れたてのスイートコーン、そのまま食べることができるの♪

でも、そのときに邪魔なのが ひげ・ひげひげ~
         しかし
ひげにもちゃんと効果があるのぉ~(^^♪
                       では・・・

●とうもろこしのヒゲ
 とうもろこしの先についている黄色、または褐色の毛は「南蛮毛」と呼ばれいます。それを煎じて飲めば血液中の脂肪を減らしたり、急性腎炎や妊娠中のむくみなどに効果があります。


すごいでしょ!無駄なものは無いって事ね!


     新商品のご紹介

ポップコーンパパのホームページ
 HPで通信販売もしているよ(^^♪

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしまぁ~す(*^^)v
にほんブログ村 グルメブログへ




テーマ:ポップコーン - ジャンル:グルメ
ポップコーン物語トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
目指せ!ブログの女王☆
応援してね(↓ポチっ↓)
らんきんぐぅ
プロフィール

ポップ&コーンちゃん

Author:ポップ&コーンちゃん
大阪にある、ポップコーン専門店ポップコーンパパ♪
マネージャーきむねぇ、楽天店長いくっぺ、UCW店長YUKINKO、副店長INO&KKO、私達パパスタッフが、愛情込めてブログを書きマス!
ポップコーンを作るのも、ブログも、全力投球!!

ランキング

  クリックしてね(*^^)v にほんブログ村 グルメブログへ

ブロとも申請フォーム
