スポンサー広告】 | top↑
シフト作成・・・。
こんにちはYUKINKOです

今日は曇り空で嫌ぁ~なお天気ですねぇ

YUKINKOは今年の4月からポップコーンパパのスタッフのシフトをキムキムマネージャーから引き継いで作成しているのですが・・・難しいですっ

まるで難解なパズルのようで・・・っとは言いすぎかもですが
半月分のシフトを作るのに丸1日は使ってしまいます慣れれば2時間位で組めるとマネージャーは言ってましたが、YUKINKOはまだまだお家で徹夜組みです

今日もお仕事の合間にちょこちょこっと作成していますが半分も進んでません
ブログ
とりあえず、今日も徹夜で頑張ります

早く2時間で組みたいなぁ~
UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
防災訓練。
こんにちはYUKINKOです

先日6月2日にユニバーサル・シティ・ウォークの全店舗参加の防災訓練YUKINKOちっきー参加してきました
200906021015000.jpg

消防車を目の前にしてテンションが上がり気味の女子2人・・・

200906021033000.jpg
AEDの講習を受けたり↑消火器の使い方を教えていただいたり、しっかり防災の知識を勉強したあとには地震体験車にのって震度7の地震を体感・・・
200906021056000.jpg
やっぱり地震はこわいですねぇ~

備えあれば憂いなしといいますが、本当にいざというときに知識を身につけておくことは大事ですね~
UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しぃちゃんありがとう☆☆
こんにちはYUKINKOです
昨日パパのスタッフしぃちゃんパパを卒業いたしました
YUKINKOとほぼ同期で歳も一つ違い(YUKINKOのほうが1こしたですで本当に近い存在だったしぃちゃんが卒業となると本当に寂しいですが、大学卒業&就職が決まり本当におめでたいことです

昨日はラストにしぃちゃんの卒業セレモニーを駆けつけてくれたいくっぺ店長とラストに入っていたメンバーとで開催

みんなからしぃちゃんに一言・・・
しーたソ卒業3
感極まってする場面も笑っ

しーたソ卒業

ケーキでお祝い

本当に4年2ヶ月という長い時間をパパのスタッフとして過ごしてくれたしぃちゃん
本当にパパが大好きで、仕事が楽しいと言葉を残してくれたしぃちゃん・・・
しーたソ卒業1

同じスタッフとして仲間として働くことができなくなるのは寂しいですが、しぃちゃん新しいスタートをみんなで応援していきます
UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スタッフミーティング。
こんにちはYUKINKOです

今日は月に一度のスタッフミーティングの日でした

さて、毎回おこなっているスタッフ投票ですが今回栄冠に輝いたのはポップコーンパパでNo.1の元気の持ち主葉山さんでした

大きい文字opcornpapa/20090521131545d21.jpg" target="_blank">5月21日葉山さん

今回葉山氏のワンショットを撮りのがしてしまいました・・・

今日も朝早くから集まってくれた皆ありがとー
来月もよろしくお願いしますっ!!
UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
男子二人。
こんにちはYUKINKOです

だいぶんとお久しぶりでございます

今日は久しぶりの快晴で気持ちが良いポップコーンパパUCW店です
今日は夢蔵スタッフポップコーンパパのスタッフでもあるおっさんがUCW店に出勤していたのでインターンの大ちゃんと一緒にパシャリ

だいちゃんとおっさん

女子の多いパパでは男子二人がカウンターに立っているのはなかなかに珍しい光景なので記念に一枚撮っちゃいました

UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛情はいりまーす!!
オッスYUKINKOです

昨日はYUKINKOしぃちゃんちっきー麺屋団長にいってきました

団長で食事2

3人とも仕事終わりで腹ペコ状態
ラーメンにガッツクYUKINKOしぃちゃんちっきーが激写

3人で熱いトークで盛り上がりながら、美味しいラーメンを頂きました
みなさんもラーメン麺屋 団長へいってみて下さいね




UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひなまつり♪♪
こんばんはYUKINKOです

気がつけば明日は年に一度女の子の日『ひなまつり』ですね

皆さんのお家には雛人形飾っていますか??

YUKINKOのお家にもYUKINKOちびっ子だった時は狭い家に七段出して部屋の約半分が雛人達に占領されたりもしましたが・・・
ちょっと怖い雛人形達との共同生活も今となっては素敵な思い出です

『ひなまつり』と言えば雛あられが有名ですが・・・
YUKINKOは思うんです、雛ポップコーンがあっても良いんじゃないかと
『邪道だよ!!ひなあられはおかきじゃないと、あの歯に詰まる感じがなんとも・・・』って言われてしまえばそれまでですが・・・

YUKINKO雛ポップコーンあると思いますっ

是非良かったら皆さんもお試し下さい



UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
期間限定『ストロベリームース』登場!!
こんにちはYUKINKOです

今日から3月ですねぇ~お天気も快晴でぽかぽか陽気でステキな春日和ですね

さて、本日3月1日~3月31日迄の期間限定でポップコーンに新フレーバー『ストロベリームース』が登場です
いちごバナー大[1]

さわやかなを感じさせるまろやかで優しい味です

コメントby→TAKEO
春のぽかぽか陽気の中、ストロベリームース片手にピクニックをしたらとてもファンタジーハッピーな気分間違いなし



UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
宝塚へ・・・♪♪
こんにちは
お休みの日はアクティブに過ごそうと決意したYUKINKOです
去年の話になってしまいますがYUKINKO宝塚歌劇を観に行ってきました
大劇場2

大劇場1

今回は月組公演『夢の浮橋』というお芝居と『アパショナード』というショーを観てきました
あさきり

宝塚を観るのは三回目ですが、ショーを観るのは初めてだったのでYUKINKO感動してしまいました
お芝居の内容は少し難しかったですが、華やかな世界観はとても宝塚にはぴったりだなぁ~宝塚初心者ながらに感動しました

今年も色々な舞台を観にいきたいなぁ~と計画を立ててます







UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハッピーバレンタイン!!
ハッピーバレンタイン

こんにちはYUKINKOです
さてさて、いよいよ今日はバレンタイン本番ですねぇ~
皆さんはいかがお過ごしですか??

YUKINKOはと申しますと・・・
バレンタイン

ステキっ

今年のバレンタインは大収穫です
今年は皆に『バレンタイン待ってるからと言い続けたからか、お店の冷蔵庫はスタッフのみんなが持ってきてくれたバレンタインギフトで溢れてます

ワッフルはTAKEOさんから皆への『逆チョコ』ならぬ『逆ワッフル』です
あーさんからはマフィンパティシエKKOからはキャラメルとブラウニーを他にも皆から色々と頂き、YUKINKO幸せです

あっ、そんなYUKINKOも皆にガトーショコラを作ってきました

たくさん貰ったので、ホワイトデーも頑張らないと
UCW 店長 YUKINKOトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
目指せ!ブログの女王☆
応援してね(↓ポチっ↓)
らんきんぐぅ
プロフィール

ポップ&コーンちゃん

Author:ポップ&コーンちゃん
大阪にある、ポップコーン専門店ポップコーンパパ♪
マネージャーきむねぇ、楽天店長いくっぺ、UCW店長YUKINKO、副店長INO&KKO、私達パパスタッフが、愛情込めてブログを書きマス!
ポップコーンを作るのも、ブログも、全力投球!!

ランキング

  クリックしてね(*^^)v にほんブログ村 グルメブログへ

ブロとも申請フォーム
